普段ベースカラーではあまり使われない赤をメインとした印象力抜群のデザイン
テキスト幅と線を用いて綺麗な余白を作って見やすいデザインが本当に素敵だなと思った。
ただインパクトが強いだけではなく、細かい綺麗に整えることでインパクトの大きいデザインエリアが引き立つことを実感。

チキンナゲット→ジャンキー、若者というイメージ。かつマックのイメージ→だから赤色?笑

◾️大まかなレイアウト
HERO部 > 商品について(ORDERへの誘導) > メディア情報 > SNS > 改良履歴?(商品を日々向上させている) > FOOTER
中央揃えのレイアウト

テキスト幅と線を用いて綺麗な余白を作って見やすいデザインが本当に素敵だなと思った。
ただインパクトが強いだけではなく、細かい綺麗に整えることでインパクトの大きいデザインエリアが引き立つなと実感。

・HERO部
チキンナゲット単品が剥き出しに散らばってるという斬新なデザインが逆にインパクト大
(これを見た後1ヶ月はずっと印象に残ってた)
スクロールすると中央のロゴはくるくる回り、後ろはふわふわ浮くという動きも印象的。
「DONT BE CHEKEN」というキャッチフレーズが抜群に好き。
大きめの写真を使うことでインパクトを与えている

・商品について
四角の写真 on 四角の見出し
見出しを正方形で囲みつつ、
中身のテキストもテキストエリア幅や線幅で枠がなくても正方形を作成している。

・メディア情報
中央よせのレイアウトの中に1部横幅いっぱいのエリアを配置することで窮屈かんを感じさせないレイアウトに。
大きめの文字、背景の白でインパクト大。

・SNS
背景が赤のドットを用いることで他のエリアと差別化。
中央のボックスに影ができるデザインも特徴的。

■余白
各ボックス、均等に余白が置かれていて見やすい。→ルールが統一されている
(赤と白いう強い配色でも見やすくなる)

■配色:赤と白だけというインパクト大なデザイン
→背景と文字のコントラストや
赤のドット背景、赤枠白塗りのボックス使用、リード版の下線など、
少ない色でもメリハリがつけられていて見やすい、かつインパクト大
印象に残るデザイン

◾️文字組
フォント:text (そんなストレートな名前のフォントあるんかいな・・・)
太字を使うことで、配色のコントラストを際立たせインパクトの大きいデザインに
84px > 54px > 18px(ベース)

◾️戦略
・buy nowボタンが目立つデザインかつ固定されており、押しやすい。
→PC:トップメニュー固定 赤地に白字のため目立つ
→モバイル版は上より下の方が押しやすく効果的
・インスタを登録して、友人に10こナゲットプレゼント と呈して大々的に登録画面を設置。
→ただでもらえる、というキャンペーンや、少ない情報で登録できる気軽さで登録者率獲得?

■あしらい
コーポレートサイトという固いイメージを保ちつつ、文字だけでわかりづらい物を避けるため
線を用いたあしらいが散りばめられている。

◾️外せないポイント
・赤と白のコントラスト
・文字の太さ

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