◎視点
今回は食品のLPに着目。「売り上げを伸ばす」という目標を達成するためのコンテンツ内容や、見せ方に注目。

◎概要
エスビーカレーの看板商品でもある、赤缶カレー粉。販売開始から70周年ということもあり、改めて消費者に利用してもらうためにキャンペーンサイトを作成(憶測)
商品の特徴はもちろん、レシピを豊富に掲載することで、その多様性を周知させ、購買意欲を掻き立てる。

◎配色
メインカラー:クリーム色
→よく見たらざら紙のような模様になっており、カレー粉っぽさ(?)が出ている。
アクセントカラー:(もちろん)赤

◎FV
赤缶以外は全てイラスト・薄味の色なので赤缶が際立つ。
見出し線はボーダーが入ることで濃くなりすぎずいいアクセント。(今後の参考にしたい。)
メニューが縦描きのシンプルなデザイン。

◎赤缶レシピ
円型フレームに動画を埋め込むスタイル。
→ありふれた四角よりもつい見てしまう!
スライダー式。矢印が左右についていることで数種類あることが一目瞭然、つい見てしまう。

◎キーワードから探す
お皿のイラストにキーワードを書くことで、単純にボタン化するよりも目がいく。
メニューに対してお皿のテイストを合わせているのもポイント。

◎その他ポイント
・ボタン
 →丸型に「詳細をみる→」を縦書きに書かれている。
・手書きイラストの多様化
 →柔らかいイメージ → 親しみやすさを消費者に与える狙い?

◎各下層ページ
下層ページもこだわって作られている。
LPにはもったいないくらいの豊富なメニューが掲載されていてとても手が混んでいる。
個人的にもこれを見れば欲しくなってきた・・・!

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