https://queengarnet.com/
◎概要同系色でデザインされた、スタイリッシュなプラム商品のECサイト
一般的なサイトと比べると、圧倒的に異なるデザインに注目。
文字が多いが、規則性のあるデザインかつ、同系色の色でまとめられているのでみていて違和感がない。
最近トレンドの大きめ文字
(日本人の私からすると、文字すらデザインに見える。これが日本語になるとカッコ悪くなるのかしら・・・)
フワッと浮き上がる動きが特徴的。
途中に写真が背景になってるのもお洒落。
◎ターゲット
女性:30代後半〜50代
食材の品質にこだわりをもつ、裕福層
◎配色
紫がメイン。白エリアも真っ白(#fff)ではなく若干クリーム色
◎メニュー
PC版:上部に小さく表示
→実際はTOPから飛べるページばかりなので不要と判断したか?
SP:ハンバーガーメニュー
◎FV
3D風に撮影された動画が特徴的
背景に見出しを大胆に被せている。
◎商品紹介
切り抜き画像。浮いているような動きを出すことで、立体的に見せている。
ただ単におくだけではなく、背景に濃いめの円を設置することでメリハリを。
◎Q&Aコーナー / レシピ
右でスライド式
◎あしらい
・円弧状に沿って書かれた文字
・文書をラベル風に書くことで目をひくデザインに
◎UI UX
モバイル版ではデータ量を抑えるためにfvのビデオはコントロールがついている。
スタイリッシュなサイトになっているが、英文だからこそ成り立つのかもしれない。
利用者の評価も大きく載せてるけど
これが日本語になると一気に安っぽくなってしまうのでは?
はたまた、それでもかっこよく見せるのがデザイナーの腕なのかな、、、、
全ページキャプチャ上手く撮れなかった・・・
コメントを残す