https://www.honda.co.jp/ACCORD/newspicks/

◎視点
男性向けのデザインがまだ弱いので、車で男性向けのLPをチェック。

◎概要
HONDAのACCORDを、経済ニュースメディアNews picksからみた時点で魅力を伝えるLP
動画をメイン媒体として、各トピックに対して出演者が議論を交わす構成となっている。

◎ターゲット層
30~50代の男性
車に興味がある→家庭を持っていて、責任感の強いイメージ

◎配色

写真や動画をモノクロにし、赤だけを目立たせることでスタイリッシュなデザインになっている。

◎フォント
Noto Sans
リード分:17px
h2: 29px
p:12px

◎余白
コンテンツ間:100px
見出しと本文間:28.5px

◎FV
斜めに赤色背景がはいっており、疾走感あふれるデザイン。
こちらも完全に100vhにするのではなく、若干したコンテンツを見せることでスクロールを促している。

◎見出し
本来文字としては避けられがちな原色である赤をあえて使用することで力強さを感じる。

※PC版では縦書き。余白を統一することで綺麗に揃って見える

◎目次
最初に目次風に画像を設置。
きになるトピックを選んで飛ぶメニュー代わりとなっている。
メニュー画像も斜め線が使われている。
メニューとしての画像なので、文字を読みやすくジャンプ率を下げてあえてモノクロにしたと推測
※PC版ではFVに目次画像を配置している。

◎トピック欄
見出しと本文のジャンプ率が高い。
こちらも見出しが赤だが、文字サイズが大きいことと、背景が黒、白なことから見やすくなっている。
出演者情報がアコーディオンにすることで、見た目をスッキリさせている。

◎男性ウケ(?)デザインまとめ
モノクロベース、赤だけ強調
斜めラインを活用してスタイリッシュで疾走感のあるデザインに

ページキャプチャ

コメントを残す