◎視点
増えつつある、オリジナルスイーツの専門店。
いかにインパクトを出すか、ブランディング力が問われるスイーツサイトをレビュー。
個人的に鮮やかなブルーの色に惹かれました。
◎概要
世界初、日本酒アイス専門店のホームページ。
ファーストビューにインパクトを出し、ユーザーの興味をひき出している。
◎ターゲット
20代〜30代前半 男女
海外観光客→英語の多様
◎配色
日本酒→おちょこは白と青のイメージ。
日本酒のイメージや、大人っぽさ、日本らしさを引き出す鮮やかな青。
◎余白
コンテンツ間:178pxと大きめ
◎フォント:
和文:Ten Mincho Text
欧文:Tenez
コンテンツタイトル:13px
見出し:31px , 26px
本文:13px (PC : 16px)
◎FV
のれんがなびくリアルなアニメーション。
ボタンをタップすると、のれんが開き、アイスが登場するという,迫力満載のアニメーション。
アイスが溶けておちょこに落ちそうなビジュアルが特徴的。白に白文字を重ねてもくっきり見えるように加工してある。
後ろの囲みは升を意識から?
◎今月のおすすめ
おすすめ商品を載せることで、毎月サイトが更新されることをユーザーが認識。
興味を持つ人は再びサイトを訪れる可能性あり
FVの白囲みをこちらでも使用して統一感を出している
◎ABOUT
背景が和紙風、ロゴ入りで印象が変わる。
◎フレーバー
日本酒テイスト、それ以外のテイスト両方用意。
背景に木目調を用いることで、背景とのコントラストで映える。
アルコールなしのフレーバーは何味かわかるように背景にフレーバーの画像を設置。
◎ACCESS
マップの上に店舗写真を載せる。外観を認識してもらうために重要ですね・・・
◎UI UX
外国観光客向けでもあるので、Retrip掲載は必須。
アクセスボタンが追従も必須。
◎あしらい
・ボタン横に矢印を付け足すことで、ページ推移を誘導させる。
ページ移動先に応じて矢印の向きが異なるのもポイント
・敢えて見出しは小さく。(13px)
・白の囲みフレームを多様
→升や、おちょこの模様を意識?統一感が出ていいアクセント。
・写真
升の中にアイスを入れたり、スクーパーに入れたりと、写真の工夫もされている。
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