◎視点
引越しなどのサービスはプランが豊富。
プラン内容もわかりやすく、かつ、競合他社との比較や強みを引き出す方法に着目してサイトレビュー。
◎概要
宅配型トランクルームという新しいサービスの紹介LP
アイコンやイラスト、また、相対色を用いた配色、大きいボタンなどを用いて見やすく設計されたサイト。
近接や反復など、デザインの原則が多様に用いられている。
最近のトレンド風のイラストも多用されている。
◎ターゲット
20代〜30代(サブで40代)の男女
アニメーション効果やイラストが若者風であることから、ある程度若めの層を狙ったか。
◎配色
クロネコヤマトを彷彿させるデザイン。
運営会社自体はヤマト系列ではなさそうだが、集荷配送がクロネコヤマトだからか?
ともかく、ぱっと見「配送関係のサイト」という判断ができる。
◎フォント
遊ゴシック
本文16px
※ほとんどが画像のため不明
◎余白
コンテンツ間: 50px
見出しとコンテンツ間: 30px
◎FV
キャッチフレーズ
ロゴ
イラスト
説明
を黄色背景の箱にいれるというシンプルかつ余白が多いので頭に入りやすい設計。
画面いっぱいに表示ではなく、ちょっとスクロールしないと説明文を全部読めないようになっているので、必然的にスクロールをしてしまう。
◎ボタン
最初にいきなりお問い合わせボタンを設置することで気軽にお問い合わせできる雰囲気が出る
◎強み紹介(部屋の片付け)
アイコン化することで一眼でわかりやすい。
ここのコンテンツは以降何箇所にも反復されて使われている。
嫌でもサービスがあることが頭の片隅に記憶されそう。。、!
◎お客様の声
吹き出紙の中にユーザーボイスを入れることでポップ感が出て目がいく。
吹き出しの上に概要的な言葉をいれることで人目見てもまとまりがあってわかりやすい。
◎サービス内容
悩みから提示して共感させ、そこから解決法としてサービス内容を紹介する設計。
矢印を彷彿させる流れのあるデザインでとてもわかりやすい!参考にしたい!
◎プラン紹介
イラスト付きで、具体的なサイズ説明も書いているので、利用したことない人でもわかりすい!
料金も他社比較が掲載されているのでお得感が伝わる。
◎申込方法
こちらもステップ順にまとまっているのでわかりやすく、申し込みのハードルが下がる
◎ポップアップ
クライアントが最も推したい内容。
画面下に固定。
ページ内で使われていない、赤を使うことで目立つデザインに。
※PC版ではボタン
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