https://www.necolico.co.jp/business/dokkyo/
◎視点
「社会問題をwebの力で解決することが今後求められる」
という、私の尊敬するwebに携わる方の言葉から、それらを解決するサービスを提供するwebサイトに着目してみた。
◎視点
「社会問題をwebの力で解決することが今後求められる」という、私の尊敬するwebに携わる方の言葉から、
それらを解決するサービスを提供するwebサイトに着目してみた。
中でも「高齢化社会」にフォーカスを当てた、今後需要が高まりそうなサービス周知のLPをチェック。
◎概要
一人で暮らす高齢者向けの見守りをサポートする機器のLP
高齢者の抱える問題点・不安を最初に提示し、そこから利点を並べる方式で、機器についての紹介を行っている。
◎ターゲット
一人暮らしの高齢者のいる家族 / 賃貸オーナー / 自治体 / 介護事業者
→柔らかな文字・大きめの文字でみやすいデザイン→複雑さのないシンプルさを出す
◎余白
[PC]
コンテンツ間:90px 見出しと本文の間:60px
[SP]
コンテンツ間:50px 見出しと本文の間:10px
◎配色
健康や、介護の優しい色を表す緑をアクセントカラーに使っている。
◎フォント
DNP Shuei Mgothic Std
見出し:28px
小見出し:15px [SP]:16px
◎FV
タイトルと、キャッチフレーズをメインにおいたデザイン。
シンプルなイラストと写真で、シンプルに設定できるような商品を彷彿させる。
◎お悩み解決
それぞれが抱える問題点を提示し、共感をえつつ、それらの問題を解決する利点を紹介する流れ
→ユーザーの心をキャッチしやすい
◎サービスイメージ
シンプルにイラスト化していて、みやすい。
◎特徴
見出しに番号がついていることから、複数特徴があることを無意識に察知
→自然とスクロールを促す
ボックスでポイントを囲んだり、アイコン化することで、多くの情報はスッキリ並べることができる。
◎パートナー募集
こちらもイラストで、流れが図式されているため、理解しやすい。
◎よくあるご質問
なるべく疑問点を解消するために、想定される質問は設置するようにデザインされている。
コメントを残す