https://maquillage.shiseido.co.jp/
デザイン面でも秀でていると言われている資生堂の主力ブランドサイトをチェック。
SHIFTBRAIN制作というコトで、密かな1ファンとしてじっくり見てみます・・・・。
◎FV
商品に合わせて切り替わる。
左に若干の余白を出すコトでメリハリがつく。
商品写真の上部が見えるコトで、続きがあることを表し、下へのスクロールを誘導するデザイン。
◎FEATURES
写真が大々的に左よりに。FVが右寄りだったので全体的なバランスが取れている
◎TOPICS
各バナーもお洒落・・・
◎見出し
標準テキストよりも小さい!(12px)
しかしながらビビッドピンクなのと、余白が多いのとできちんと見える
◎SPECIAL
width100%で設置
手書き風の文字や、リアルなグラフィックなどテーマに合わせたデザインが素敵。
◎DISCOVER
hoverで背景が拡大されるデザイン
売れ筋や、最新商品はアイコンで表示
◎FOOTER
敢えてFOOTERに画像を配置し、メニューとして機能。
サブコンテンツを下におくという発送。
◎配色
メインカラー:黒
アクセントカラー:赤(ルージュ的なイメージ?)
ロゴの金色もいいアクセントとなり、高級感あふれる配色に
コメントを残す