https://shibuya.parco.jp/
◎視点
ショッピング施設のデザインについて着目。
お店情報も大事だが、TOPページは、まずいかに「来たい」と思わせるかが大事と感じた。
今回は、他のショッピング施設とコンテンツを含めて差別化されてると感じた渋谷PARCOに着目。
◎概要
昨年リニューアルOPENした渋谷PARCOのサイト。
TOPページに各種コンテンツを掲載しており、お店の魅力を引き出している。
◎ターゲット
10~20代女性
→今まで10代が主流なイメージであったが、ショップのブランドをみると、20代後半にも刺さるブランドも多くあるため、
これまでのPARCOよりは若干ターゲット層を上げたか。
インパクトのあるFVで引きつけ、配色は基本モノトーン。少し大人な感じ。
◎余白
◎構成
フロアガイドやアクセス情報など、ユーザーが1番知りたい情報は敢えてTOPには載せずに
グローバルナビの目立つ位置に固定表示。
◎FV
インパクトのあるFV画像で印象づける。
◎Event
まず上に持ってきて、イベントを見て来店意欲をあげる狙い
日付は小さくてもOK(自分だとつい大きく設定しがちなので。)
◎Features
各ショップの注目商品やイベントにフォーカス。
特に最新記事は左に大きく設置。その他4記事は右に設置。
◎各コンテンツメニュー
背景を少し変えて違うコンテンツということを示している
◎365名鑑
渋谷PARCOオリジナルコンテンツ。各ショップのおすすめ商品を日替わりで紹介。
日付のデザインが良い。
◎LP誘導ページ
説明分はなく、バナーを設置。これも渋谷PARCOの魅力を伝えている。
右下が切れていて、ページ推移を促すデザイン。hoverで大きくなる。
ここから飛ぶLPもまたクオリティーが高くてびっくり。明日レビューしよう。。。
◎INSTAGRAM
9つの画像を3×3の正方形に並べて1つのまとまりにしている。
フレームがずれたようなデザインがかっこいい。
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