https://www.pasconet.co.jp/choujuku_art/index.html
◎視点
キャンペーンサイトらしい賑やかなイメージを与えるデザイン。
以前バイトでキャンペーンサイトのLPを作成したことがあり、
ブランドイメージを保ちつつ賑やかなサイトを作るため
デザイン面もコンテンツ面でも参考になった。
◎概要
Pascoの超熟を用いたパンアートを紹介・募集するキャンペーンサイト。
FVで華やかさを演出。作品写真や作り方を見せることで参加意欲を高め、パンの売り上げを狙う。
◎余白
見出しとリード文の余白が十分につくられていたり、コンテンツの上下も十分に余白がとられているため、背景が同じであっても、コンテンツの変化がよくわかる。
◎配色
写真を見せて参加させたいという意欲を高めるのがポイントのため、写真は鮮やかな色を使いつつ、背景や周りの装飾は白色というシンプルさで設置されている。
★大理石がお洒落!!!
◎フォント
遊ゴシック
見出しは画像のため不明。 標準:16px
◎FV
アート作品が多く乗った鮮やかな背景にすることでイメージがつかみやすい
◎パンアートの作り方
左右にずれているようにみせつつ左右幅や余白は統一されている。
見出しは縁取り。画像縁は手書きで柔らかさが出る。写真がさらに際立つ。
説明分では見出しを囲むラインがポイント。
お皿も可愛い
◎にぎやかさを演出させるためにあしらいが多様されている。
(かつ作品を目立たせるために、色が黒で統一させ落着きもだしている。)
1.手書き風のフレーム
2.縁取り文字
3.リボン(パンのイメージカラーの青が使われている)
4.タイトルの2重線
◎インスタ
実際の、消費者の投稿を見せることで、誰にでも簡単にできることを彷彿させる。→意欲アップ
コメントを残す