ベースは洗練されたイメージを伝える、白ベース・モノトーンのシンプルなデザイン
モノトーンでまとめられたデザインだからこそ、THREEの化粧品の鮮やかさや品のあるナチュラルなイメージが表現できているサイト
◾️どんな語り口で、どんな感情を与え、どんな情報を受け手に伝えたかったのか
洗礼された語り口で、ブランドのもつヘルシーさを与え、品があり自然体な自分を引き立てるようなブランドイメージを伝えている
◾️大まかなレイアウト、余白の撮り方
hero画に一番注目がいくデザイン。
各メニューは画像によって設置されている。
周りやフッターの余白も十分に取れており、色の種類こそ少ないが見やすいデザイン
hero部の幅にそって各要素が設置されている。
プルダウンメニュー
◾️配色
ロゴは黒。その他はグレーというモノトーンなデザイン。
※商品ページなど各商品ページは少々色を使っているが、いずれもトーンの低い落ち着いた配色となっている。
その分化粧品の鮮やかな色を引き立てるデザインになる。
どちらかというとパキっとした印象。
◾️文字組
フォントは基本ロゴと統一のフォント。
フォント:ヒラギノ角ゴシック メイン:14px 見出し:18px
行間はちょうどいい。ABOUTはブランドテーマの「自然体」を表すためにゆとりのある文字組。
ジャンプ率に関しては、プルダウンメニュー内のジャンプ率が少ないため少し見づらいかも?
◾️あしらい
TOPページではあしらいは使われていない。
商品紹介ページでは、各受賞のアイコンなどが目をひくデザインになっている。
また、アイシャドウなどのサンプル(?)があしらいとして使われているのも特徴的。
外せないポイント/変えてもいいポイント
モノトーンベースは外せない
→化粧品・写真の鮮やかさを引き立てるため
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