https://www.kai-group.com/products/brand/select100/

■ターゲット
・20代後半〜40代 男女
・お金に余裕が出てきて、暮らし(調理)の質を求める人
・物にこだわる

■特徴
商品の「直感的に使い方が分かる、シンプルなつくり。」 「必要最低限の要素で機能を満たす、理にかなったデザイン。」
という理念をベースに、無駄のないシンプルなデザインとなっている。
白を基調とし、明暗を使いこなしている。

■グリッドデザイン
SELECT 100
画面幅いっぱいに広がるグリッドデザイン。写真に十分な余白があるからこそ実現できる。
白い線で区切り、写真とのコントラストが低くしたまま差別化がなされている。

■アクセントカラー = 赤
アクセントカラーの赤で引き締まった印象に

■背景・余白の使い方

白の背景色が段々とグレーに変化し、最終的に一番後ろの背景に馴染むデザインは、違和感を出さずに自然と色が変化し、レイアウトを変えている。
また、余白もたっぷりと使われているため、コンセプトであるシンプルさや、生活の質の向上を意識させることができる。
タイトルの上下にも余白が多めに使われているだけでなく、薄いグレーで区切られているので可読性も高い。

■フォントサイズ(Font:”Helvetica LT W01 Roman” )
・TOPグリッド内のカテゴリ見出し / 28px
・下層ページ見出し / 60px
・下層caption / 24px
・下層コンテンツタイトル / 14px
・商品タイトル / 33px
・商品説明 / 20px
Aboutエリア・価格 / 16px (読ませる文字は少し大きめ?)
base: 14px


SELECT100
マスタードなきもち| Webサイト100選 No.104 SELECT100

コメントを残す